クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7466] [7465] [7464] [7463] [7462] [7461] [7460] [7459] [7458] [7457] [7456]
さすがに予定通りとはいきませんでしたが(ちょっと無謀でした。。)、
これだけは・・・というのはやっつけることができました^^)



食事前に作業が必要な容器を移動しました。
まぁこれなら何とかなるか?と、思いきや・・・



まずはマルバネです。初令で割り出しているので多頭飼育していましたが
ちょっと遅めの単頭への交換です。なんとか全頭 生存していました♪
今回は新しいマットが大半になりますので、交換後の観察が大事となります。



マルバネの交換に意外と時間がかかって、(マットの配合に時間を
取られました。)少々漁り気味なキモチに拍車をかけた画像。
伊豆大島産ネブト。こんなにいるとは思っていなかったです^^)
5頭セットの画像を撮りました♪ 



コチラは小値賀島産。小値賀島産も記憶していたよりいたので
小値賀島産は10頭セットで出品♪ 他ネブトは繭玉を作り出している
個体もいたので出品は見合わせました。伊豆大島産 小値賀島産も
まもなく繭玉を作り出すかと思います。



ネブトは伊豆大島産 小値賀島産と種子島産 トカラネブトを
それぞれ800に2頭づつ入れて交換終了。これで羽化まで待ちます。



お次は産卵セットです。産卵セットは2セット組みました。
画像はデタニヒラタです。デタニは個体をご紹介する前に
産卵セットを組んでしまいました^^)後日 ♂をご紹介させていただきます。



んで、チュウホソアカ♡ 今回は中ケースで組んでいます。
両種ともセット投入後 ほどなくして潜っていきました。



ホントはノコまでやりたかったけど、タイムオーバーとなり
終了♪ 来週はノコですね^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=