クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5454] [5453] [5452] [5451] [5450] [5449] [5448] [5447] [5446] [5445] [5444]
日曜日は早々にミクラミヤマのセットを組んで
先々週から約束していた(非常事態宣言で先延ばしに
なっていました。)ことを済ませて帰りにユウタンさんに
寄ってビークワの最新号を購入。さすがに公共交通機関を
使うのは気が引けました。帰ってから一通り読みふけって
転寝zzz。。
これ・・・よくないクセです。。
しかし今回のビークワは圧巻でした!
種類をグループに分けて紹介しているので国産ミヤマ好きの方に
とっても国産ミヤマがどのグループに属すかということを
知るだけでも価値があると思います。



しかし・・・ゲアンミヤマとアマミミヤマが同グループ
だったとは。。もう少し読み込んで自分の知識を
掘り下げる必要がありそうです。個人的には分からないのですが
いいも悪いも好きになるとトコトンいく傾向があります^^)



とかくミヤマは新記載の種が近年まとめて出てきた感が強く感じられ
まとめるほうが追い付かないのかな?という印象を持ちました。
載っていないな。。と思われる種類もいましたしね。



温度もね、、極端に下げる必要はないことも飼育記事で
書かれています。これは以前から仲間内で囁かれていて
自分でも感じていたことでした。室温の使い方を考えれば
ノコとミヤマを同じ場所で飼育することは可能と考える
きっかけにもなりました。(産卵は難しいかもしれませんが。。)
ミヤマを飼育することにより飼育に対してのモチベーションが
上がったのは事実なんですが、今年のワイルド入荷は・・・
早く通常に戻ることが大事です。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=