クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7662] [7661] [7660] [7659] [7658] [7657] [7656] [7655] [7654] [7653] [7652]
出品もしていますが、入手もしている幼虫各種。
失敗している種類もいますから^^)せめて幼虫飼育で
挽回しようと目論んでいる種類もございます♪



まずはアラガール。。産んでいませんでした。
そもそも掛かったのか?すら確認できていませんので
完全に為体です。。。ただキクロは他の種類でいい案配の蛹がいるので
画像のような個体を自分で羽化させてみたいです。
因みに画像の個体は2年だそうです。



お次はニジイロ。かなりの良血統を入手しました。
手間をかけずに大型個体を羽化させる術も体得したので
その術をより確実にする意味合いもあり、飼育します♪
これが上手くいきますとニジイロでひと棚作ってもいいかも
しれません。

(画像はミクラミヤマ)

ここまで読んでいただいて、ミヤマはないの?と聞かれそうです^^)
いやいや入手しています♪ 画像がないんですね。。
ようやくと言ってもいいくらい待ち望んだゲンシミヤマの幼虫を
手に入れました♡ずいぶんお求めやすい価格だったと思っています。
実は画像のミクラミヤマもそうなんですが、小型のミヤマってそんなに
得意ではないんです。。スキルを上げる意味でもしっかり飼育しようと
考えています。

まだもう少し欲しい種類はありますが、ここまでにしとかないと
毎年同じ悩みに悩まされることになるので、ここら辺にしときます^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=