クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8091] [8090] [8089] [8088] [8087] [8086] [8085] [8084] [8083] [8082] [8081]
動物を家族として捉えている方からよく聞くのですが、
『家を空けられない。。』まぁ最近はペット可の宿泊施設も多いから
この限りではないのかな?とも思いますが、これはあくまでも第三者から
見え方で、それぞれあるんだと思います^^)



クワはそこまで考えなくてもと思われる方もいらっしゃると思いますが、
ボクの場合 意外と出かけているあいだに何かと起こっています^^)



そろそろ羽化しそうだという個体が羽化していたりは嬉しいのですが、
産卵を控えて気にしていた種類のどちらかが★になっていたり、産卵セット内の
♀がひっくり返ってバタバタしていた。。。なんてことがあったりします。。



あとエサ切れですね。。今は産卵時期の後半なので、意外なことに発展しないよう
特に産卵前(ペアリング前)の個体は気にしているんですが^^)
今回はゼリーを買ってくることから考えないといけませんからね。。



併せてすでに組んでいる産卵セットも見ておきます。ノコやヒラタは幼虫が
見えていてもそこそこ放置できるのですが、ミヤマは幼虫が見えていたら
かなりの数を想定しないといけないので、準備も必要です。



今回の夏季休暇は何処にも行かずにクワ活・・・没頭しようと思います^^)
今年は異例の3回 渡島というボクにとって、かけがいのない年となりました。
それに負けないような個体が出てくる?きてほしいと願うばかりです^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=