クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4879] [4878] [4877] [4876] [4875] [4874] [4873] [4872] [4871] [4870] [4869]
娘(ホントのあんずですね♪)の授業参観だし、
寝坊して缶ゴミは捨てられなかったし。。。
授業参観もボクが出れる授業参観は今日で最後だそうです。
これ以降は平日の授業参観のみで父親の参加は極端に減るそうなんですね。。

ちなみですよ^^)当ブログは愛娘あんずがお腹の中にいたときに
始めたので13年目になるんですね。早いものです。。。

あとですね~。。ウォシュレットがノズルから水が出なくなってしまい
一応ユーザーメンテができる範囲はやってみた(フィルターの掃除とかね)
けどノズル脇から水がこぼれるように出ているけどノズルからは
発射しないので、これはもう寿命と判断(2010年製ですからね。。)
して新しいものを購入しました。

そんなワケでいつもならクワ活する時間帯がなかった
(まぁマットも少ししか残っていないし。。。)ので
最近嵌っている(というかシステムに馴れるのが先です♪)
ヤフオクの出品に時間を費やしました。


クロシマノコは昨日ですが、ラティコルニスミヤマは
ついさっき出品したばかり。



クチノエラブも今日の夕方の出品です。
クチノエラブは当ブログに遊びに来てくださっている方から
すると、ん?と思われるかもしれませんが、この個体は
ホントに自分用です。この個体以外に翅パカのチビ♂が
いるので、それでブリードしてもいいか?と思い、
出品させていただきました。
クチノエラブはね、今年入島できるか分からないので
(大いに不謹慎な発言です。反省しながら書いています。)
狙い目といえばそうなります。
ラティコルニスは国産ミヤマがあまりにも増えてしまったので
惜売。。♂はBになるのだろうけどお買い得だと思います。



あとですね~。これ、先に告知しておきますね^^)
トカラノコ(中之島)は2♂3♀(うち1♀は後翅がグチャっとしたB)
のうち大きな♂と赤い♀のペアを出そうと思っています。
昨年、かなりの数の幼虫をお買い上げいただいたのですが
(ありがとうございます。)まだまだ数はいるので
今期はトリオで2セット組むに留めようか?と思っているのです。
トカラノコ(中之島)は今夜遅く、もしくは明日出品予定ですので
もしトカラオレンジプロジェクトをご自分で実感してみたいという
方がいらっしゃいましたら是非是非ご入札の旨、お願いいたします。



今期羽化の個体はオオクワを中心に出品してみようかと
思っているんですが、玉砕覚悟木端微塵上等というキモチで
臨もうと思っています^^)クワガタの王道はやはりオオクワです。
ここはチャレンジ精神以外の何物でもありません❤

そういえば産卵一番を箱買いしたのですが、到着が24日と通知があり
今日明日はあり切りでやめようと思っていたところなのに
今日、届きました^^)
まぁうまくいかないものですね♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=