クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7033] [7032] [7031] [7030] [7029] [7028] [7027] [7026] [7025] [7024] [7023]
まぁどうするも組みます^^)



♂を迎えたはいいが、ウチの♀が一向に起きてこない
状態が続いたメタリフェル。一昨日だったか合体を確認♪



コチラはイマイチ活動までの把握が怪しかったので(☚ボクがです。。)、
2♀ほど補強。ウチ1♀は同居させているサバゲ。

この2種は自分に不安があるので、まぁまぁよろしいかと思うのですが・・・



羽化時の取り出しが早すぎてアゴが折れてしまったパプキン♂
やる気マンマンです!^^)♀もイイカンジのがいるんですが、
これ以上産卵させてもなぁというキモチもあれば、クワタにも
出展したいし・・・というキモチもあります。。



チュウはすでに2セット組んでいます。爆産させてどうとかは
あまり考えていなくて、メタリもそうなんですが かつて得意だった
種類があまり上手い具合になっていないので、感覚を取り戻そうという
意味合いのほうが強いです。



アマミシカも2セット組んでいますね^^)キクロと同じキモチも
あるんですが、アマミシカはプレゼントしてくださったという背景も
手伝っています。やっぱりしっかりと飼育したいですよね♡



ここからは少しお題から逸れますが、今年は複数セット予定が
多いんですね^^)もちろん揃わない種類もいるので全部では
ありませんが、今までの飼育からするとかなり多いです。



あと、トリオ編成もけっこういますよ^^)
モーレンカンプは2ペアですが、他コクワはトリオで挑みます。



今までは複数セットはノコやネブトが多かったけど
(ネブトの場合は少々意味合いが違いますが。。)、今期は
他種類も複数組んでいます。ミヤマなども予定していますので、
ソチラは後日 別記事にてご紹介差し上げます。
自分でもどうなるか皆目見当が付きませんが、とりあえず
やってみます^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=