クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5836] [5835] [5834] [5833] [5832] [5831] [5830] [5829] [5828] [5827] [5826]
まだ組んでいない種類もいるし、来年のつもりで入手した
個体で起きてきているのもいるので、あと何種類か組む予定です。



シカ各種。イキオイでパタパタと揃えましたが
交尾済みなのかどうかも分からない。。。
(スイマセン。。ヘタレです。。)
一応、メイトガードを確認したツツイとタイワンは
この週末にでもセット予定です。



ヒラタはですね、先ほどの記事でここまでと書きましたが
ハチジョウヒラタのワイルドがいるのを思い出しました^^)
ハチジョウヒラタは組んでしまいます。外産も1種いるので
近々組む予定です。




あと伊豆大島産ノコ。出品させていただいている元町産は
♂♀同数で持ち帰っているので、今のところ飼育は出来ませんが
泉津産は♀を(と言うより、♂が落ちてこなかったんですね。。)
多めに持ち帰ったので、飼育します♪ 伊豆大島産ノコは
ここ数年、毎年行っているので飼育はしていないんです。



あとこの2種ですね♪ でもどうなるんだろう?
ニジイロは♂が8月羽化なので早くても10月 
ハスタートも同時期になると思うので今年最後に
なるかもしれませんね? まだ考える余地はあります。



そうそう^^)どうしても忘れてしまいます♪
インスラ♥ これを近いうちになんとかしないといけません。
以前は1年ぐらい寝ていたんですが、今回入手の個体は
もうゼリーを爆食しているのでペアリングしないとです。



そうそう^^)これも♪ インペラ♥
どうも置いてある場所が違うと忘れがちです^^)
こちらはペアリング済みなので今週末にでも組みます。



で、最後になるけどマルバネ。ちらほらヤフオクでも
見るようになりましたが、ウチではまだ羽化していません。
(一応蛹は確認しました。)年内になるのか?来年の春になるのか?
は未定ですが、羽化して活動を開始したら短期決戦です。
石垣島産が今期羽化してきます。アマミヒラタの方からの累代なので
是が非でも継続したいです。

と、文章にすると大それた感を書いていても感じてしまうけど
日数にしたら2日ほどです。ミヤマもそろそろ割り出すので
ケースも場所も空いてくるので少し気が楽です♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=