クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4062] [4061] [4060] [4059] [4058] [4057] [4056] [4055] [4054] [4053] [4052]
いや。。。昨日、変な風に寝てしまったので
今日ムリしとかないと、明日がとてつもなく辛くなってしまいます。

今日は日差しは昨日のソレですが、風が冷たい。。
とにかく早い時間帯に洗い物を終わらせる^^)
今、水に漬けてこびり付いたマットやらを浮かせています。
そのあいだに書いているのですね^^)



唐突になんだよっ!って、思わないでください。
昨日書こうと思って中々文章が出てこなかったので
やめた画像です。
ボクが外産種を中心に飼育していたことって
たまーにここで書いているのですが、リアルタイムで
知っているのは一緒に販売をしているあわゆき氏のみ。
だと、思います。みんなやめてしまいました。。。
と、言いますか販売するほどやっていないのかもしれないけど。



タランドゥスに魅せられてた時期は長かったです。
ボクが始めたころは70台後半で凄かった記憶があります。
中々うまく行かず、その合間に飼育していたノコが
デカかったりしています^^)
このころは、アパート1室借りて飼育していた方なんかも
いらっしゃいましたよ。



初入荷・・・・多かったですね^^)
画像はハスタート・コロンバンガラですが
これも初入荷に近いころです。ちなみにボクが購入ではなく
仲間が幼虫ペア購入を羽化させて、その個体のブリードを
委託されたという経緯がありました。



外産ノコはブログ、始める前はかなりやりましたよ^^)
けっこー安価だったことも手伝っていました。
販売を始めたころとリンクしていたせいもあり、
種類は相当数でした。画像のタカクワイも
初入荷に近かったけど、これもボク購入ではありません。
このころは仲間も多かったので虫の交換等が頻繁でした。



ゲルツはブログ始めてから嵌ったんですが
累代していません。なんだかんだで売れていき
自分のがなくなってしまったんです。。

今でこそ国産種がメインで飼育していましたが
それなりにやっていたんだなぁ。。。と、
回想録です^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=