クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4061] [4060] [4059] [4058] [4057] [4056] [4055] [4054] [4053] [4052] [4051]
ヤバイですね。。
いい時間です。。。


ところで、国産種が好きで当ブログに
遊びに来てくださる方は多いと思うのですが^^)

好みはさておき、飼育していく上で
楽しい部分、ラクな部分ってありますよね?



いろいろありますけど一番は、
羽化ズレがあるのに産卵への影響が少ないところかなー?
まぁ羽化した時期やその年の気候は大いに影響しますけどね。。



常温でけっこーいいところまで飼育できるのも
いいですね^^)工夫次第で大きいのが出てきます。



産地違いで型の変化を見比べるのも楽しい。
これ・・・意外と外産種では見られない楽しみです。



個人的にはワイルドで小さいのを購入して
その個体から産卵⇒飼育して大きく孵すのは
醍醐味です♪



どんなクワガタでもその愛おしさや楽しみは
お持ちだと思いますが、国産種はこんなところも
面白いよ的なことを書いてみました^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=