クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4518] [4517] [4516] [4515] [4514] [4513] [4512] [4511] [4510] [4509] [4508]
この時期って、みなさんも幼虫飼育が主ですよね?
今日みたいな日に水を使うのってキツイですよね^^)

クワタの準備もそうなんですが、今年は外産がいるので
産卵セットを組んだんですね^^)



ゲルツルードノコ♪
このあいだヤフオクで落とした個体です。
来た時から後食済みだったので、少しの間様子をみて
先週あたまにペアリング。
しっかりメイトガードをしているのでもう大丈夫でしょう♪



あと幼虫も何種類か落としていて
当ブログで紹介しているミヤマ以外に
パプキン、ミカルド、メタリフェル、ドルサリスなど
ちょこちょこと落とした個体を本日大きめの容器に
移し替えました。



ちなみにパプキンとメタリフェルは色変わり血統の
幼虫です。これで外産は・・・
ビソンノコ ピプラギァトゥスノコ ドルサリスノコ
パプキン ミカルド メタリフェル タイワンオオ マラパネブト
ミシュミミヤマ ウェムケンミヤマ タイワンミヤマ クラーツミヤマ
と、揃ってきました。
その代りと言ってはなんですが、国産種は販売していることも
手伝って、種類こそいますが頭数は少ないです。
ヒラタは各10頭以内だし、ノコも中之島トカラノコ以外は
そんなにいません。ネブトもヒラタ・ノコに比べれば多いけど
ネブトの頭数としてはいない。。全種20頭以内です。



まぁ総数にするとけっこうな数なんですが、来年は毎回違う種類が
卓に並べられると思います。
国産種は今まで通り以上のラインナップになると思うのですが
売り切れ御免になることが多いかもしれませんので
気になる産地、個体がありましたら遠慮なくコメント欄から
問い合わせてください^^)

よろしくお願いいたします。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=