クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4517] [4516] [4515] [4514] [4513] [4512] [4511] [4510] [4509] [4508] [4507]


全般的に離島のミヤマは数が少ないのですが
その中でも特に有名なのが黒島産。

ミヤマクワガタとしては最南端の産地ですね^^)
たまーにですが販売もされていますね。
お値段はまぁ・・・それなりですが。。

淡路島産もレアです。ホント失敗したのが悔やまれます。



イズミヤマも少ないです。ボクは伊豆大島産しか
見たことがないです。利島や新島、神津島 三宅島にも
記載がありますね。神津なんか出たら嬉しいけど^^)

ボクが持っているのは伊豆大島産と中甑島産ですが
中甑島もね、少ないですよ。。
でもここまではペアで入手が可能です。



個人的に一番レアだと思っているのは壱岐島産。
5年に一度ぐらいしか採れない。。。しかも♂♀のどちらかが
1頭とか・・・産地はノコとかとそんなに変わらないところに
いるようなんですがね。。

離島で採集経験があるのは伊豆大島で、やはり♂♀両方
採れることは非常に少ないです。
(もちろん採集する時間が少ないというのもありますが。)

ミヤマの場合、大型が採集できる産地もありますから
目移りもしてしまうのですが、離島のミヤマに
惹かれてしまいます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
福江島のミヤマクワガタは結構出回ってるんですか?ネット上ではあまり見たことありません。
金太郎 2018/12/16(Sun)17:18:37 編集
福江島ですか?
出ていないと思いますよ^^)
持っているんですか?
幼虫欲しいです♪
あんず 2018/12/16(Sun)17:35:54 編集
material by:=ポカポカ色=