クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4523] [4522] [4521] [4520] [4519] [4518] [4517] [4516] [4515] [4514] [4513]


こないだこんなカワイイケースでメタリフェルが届いたので
いろいろ検索してみたんです^^)


標本箱に入れるのは標本を引き立てるし、いいのだけれど
やはり場所を取りますからね^^



大きい方はむし社さんで購入。
小さいほうはアマゾンで見つけました。



こんなカンジ♪



ネブトの大きい♂でも入りますね♪

国産種を多く飼育するのは確かに楽しいのですが
スペースと時間の関係上、ある程度飼育したら
標本にして楽しむのはアリなのかな?と思い、
試しに買ってみました。



お次は幼虫飼育用。
購入先はユウタンさんです。
すでに使っている人はオオクワや大型ヒラタに使用している
ようですが、ボクはマットを入れてノコに使おうかと思っています。



この底面積がどう影響するのか?見どころです♪

容器やケースもいろいろなのがあるので
クワガタのだけでなく、いろいろ見て回るのも
面白いですね^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=