クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3785] [3784] [3783] [3782] [3781] [3780] [3779] [3778] [3777] [3776] [3775]
あーっ!もう昨日ですねぇ。。

実は産卵セットを3つ組んで
ヤエノコ ミシマイオウ 馬渡産ノコの♀を
入れたのですが、馬渡の♀はどぉだろー?
ヤエノコは今年の初夏の羽化個体。
ミシマイオウは友人から譲り受けた3♀の
最後の♀です。
産卵セットはそろそろにしとかないと割り出した幼虫の
置き場に困ります。まぁやっときたいのもいますよ^^)



アマミヒラタ(与路)の♀が元気なので
元気なうちに採っちゃおっかなー的な気持ちもあるのですが・・・
とりあえずね、今年はここから本格的に幼虫飼育に
切り替えていこうと思います。



これから菌糸も多数そろえていかなければなりません。



ノコも大きい♂、久しぶりに拝みたいし❤
特にクチノエラブは今年、ワイルドが入手できたので
大きいのを孵したい♪60台後半からのクチノエラブノコは
ホントカッコイイです^^)



ヒラタ、ネブトも昨年から本格的に飼育を始めたのですが
やっと手探り状態から抜け出せそうなので、来年は
デカイので並べられそうです。



ウチのメインの中では一番細いけど堅い・・・
コクワのみなさん(^^♪
ヤエヤマコクワ、トカラコクワ(中之島)、ミシマコクワ(黒島)
(残念ながら上甑のコクワは♀が☆。。。)
この3種を大事に累代していくつもり。
現在、上記のコクワ以外ではトカラコクワ(悪石)、リュウキュウコクワ
がいますが、これは随時終了していくと思います。

どちらにせよ、産卵は少しお休みして
幼虫飼育に気合入れます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少々ご無沙汰しておりました。

与路ヒラタはまだそんなに元気にしておりましたか。 前にもお会いした際も言ったかどうか忘れてしまいましたが、この血族はどうやら代々『爆産』するような気がします。
『ど』マイナー産地の血統でこの繫殖旺盛さは、非常に助かります。

後は、お互い『幻の加計呂麻ヒラタ』が無事に次世代が取れることですかね…。
(とは言っても、こちらは来年の仕掛けですが)
53R 2017/10/16(Mon)23:08:26 編集
元気ですよ♪
与路ヒラタは♂♀ともに元気です^^)
いいですね^^)爆産血統。
あまり語られないですが、血統には
生育速度や産卵数の増減も誠淑やかに受け継がれていると販売仲間のあいだで語られています。
あんず 2017/10/17(Tue)00:05:30 編集
material by:=ポカポカ色=