クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3782] [3781] [3780] [3779] [3778] [3777] [3776] [3775] [3774] [3773] [3772]
よく寝れてしまいました^^)

なので何も・・・でもないか?
今年も菌糸が追いついていないみたいです。

そーいえば久しぶりにBE-kuwaの飼育レコード特集を
買いました。アマミノコが更新されていましたね^^)

個人的にクーランネブトはスゴイと思います。



ボク個人の印象なんですが、飼育レコードは確かにすごいけど
そこを目指して飼育をしていない方々が多いように
感じています。もちろん大きい個体がカッコイイことに
変わりはないのですが、あくまでも自分の範囲で楽しんでいる
のには好感が持てます。
ボクも以前は、ギネスブリーダーの集団のような仲間と
一緒でしたが、その仲間たちはみんなギネスは狙っていないんです。
いっつもくだらないジョーク(主に下ネタでしたが。。)を飛ばし、
各々こーすれば?とか、あーやると的なことを冗談のなかに
散りばめて、うまく掬い取り実践して結果を積み重ねて
それを次回逢った時に、ジョークを交えて情報交換を的なオフが
楽しみな連中でした。なんの連絡もないのに同じことをして
同じ失敗に気付き、大いに盛り上がったこともありました^^)



もちろんギネスが取れれば、どなたも大いに喜び
祝杯をあげたものでした♪
今では飼育を趣味としている当時の仲間はほとんどいないけど
今でも当時のことを思い出し、実践に移すことは多々あります。
今年はね、ノコの大きいのを出そうと画策中です。
『ノコだから、あんずさんに…』と、初入荷に近いノコを
渡されて『幼虫60ね❤』なんて脅かされたのを
思い出しながらBE-kuwa,読んでいました^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=