クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2508] [2507] [2506] [2505] [2504] [2503] [2502] [2501] [2500] [2499] [2498]
いやいや。。毎日暑かったり涼しかったりが

読めない毎日が続きますよね?

せっかく休眠中で来年ブリしようと決めていた

成虫が起き出したり、逆にブリしようとして

かけてみたら全然。。。みたいなこと。。

ありますよね?

 

こーゆークワガタはいーんです^^)

長生きだし、来年持越ししてもある程度は

いいと思うので(^^♪(あーんまり信憑性はありませんが。。)

でも・・・・



コヤツらは心配ですよね。。。

越冬しないから・・・

でも、ちょっと待ってください^^)

御手持のクワガタの状態をよく観察してみてください。

ゼリーを一日で平らげるようでしたら

そのままエサをあげ続けて、交尾させてしまいましょう。

でもそーじゃなかったら。。

涼しくなってきたら2度寝します。

ここは思い切って寝かすのも手です。

クワガタ用の冷蔵庫とか、ご家族が理解があれば

冷蔵庫保管は有効です。

このとき冷気が直接当たらないよう新聞紙で包むなんて

配慮があるとなお良し♪です^^)



この手・・・温度管理必須のようにも

感じますが・・・いや温度管理できるに

越したことはないのですが。。

意外とクワガタは低いほうの温度耐性は強いです。

むしろ今現在の低いほうの気温が適温だったりするので

チャンスかもしれません^^)



ちなみにコヤツらは寝かせました。

今となっては非常に貴重です。

材を弄って安定した産卵を心がけようと

思っています^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=