クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3809] [3808] [3807] [3806] [3805] [3804] [3803] [3802] [3801] [3800] [3799]
菌糸ビンもちらほら出てきました。
産卵セットもいい具合になっているセットもあるので
11月最初の3連休は、割り出しと交換です。
菌糸ビンの予約も入れたし、意外なところに
意外な幼虫が売れたりして場所も空いたし♪



今期、圧倒的にノコの数が多く
それもトカラ(中之島)が中心です。
次いでクチノエラブ 割り出してはいないけど
ミシマイオウも出てくるんじゃないかなー♪
というカンジ^^)
意外と多いのは、ミヤケノコ(式根島)です。
2セット組んであって両方とも卵は見えています。
これからの時期、寒くなっていくので孵化までに
時間がかかるかもしれません。
アマミノコは与路と加計呂麻。こちらは少数精鋭で
個人的には絶妙な数の飼育です。



ヒラタはアマミヒラタが中心ですがどれも少数。
アマミヒラタ(与路 請島)
本土ヒラタ(伊豆大島 種子島)ゴトウヒラタ
伊豆大島産とゴトウヒラタは昨年と同じ♀からの
採卵なので今年と同じ累代になります。
あと個人的に楽しみなのは種子島産。
大きくなるとのことなので楽しみです。
サキシマヒラタも2産地。西表と与那国
こちらも少数。



ネブトもそろそろ小分けにしたいところ。
こちらは産地で紹介させていただきます。
伊豆大島 沖永良部 与那国 対馬 口永良部 諏訪之瀬
こぉならぶとちょっと嬉しい♪



コクワは種類数も限定。
ヤエヤマコクワ ミシマコクワ リュウキュウコクワ
トカラコクワ。コクワはヤエヤマコクワのみ交換です。
羽化している個体もいるかもしれないので楽しみです。

と、ここに加えて先日プレゼントしていただいた
離島ノコとギネス系ヒラタが加わります。
計画立てて時間を有効に使おうと思います♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=