クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
っても、いつもと同じノコセットなんですが・・・

今回は久々に中ケースで組んでみようかな?と・・・・

コバシャの中にルカディアのステージ1、コナラの細いのを一本。

ここで加水具合なのですが、ステージ1は通常よりちょっと多めに加水します。

コナラは・・・

オオクワヨロシクで2~3時間加水して一昼夜陰干しします。

ノコの場合、水分多めのほうが産みがいいのでコナラは水切り程度でも

いいのですが、ステージ1の加水量を増やすので

オオクワのセットみたいにします。マットの水分量を多くした場合、

産卵木を水切り程度にしちゃうと産卵木の中に染み込んだ水分が

マットに出てきてしまい、マットの状態を悪化させます。

2月の産卵セットとゆーことで乾燥が激しいと思われるので

産卵木は入れようかなと・・・・

産卵木のまわりのマットはできるだけ固く詰めます。

産卵木に産ませようとゆー思惑ではないのでこのようなセットです。












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=