クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7655] [7654] [7653] [7652] [7651] [7650] [7649] [7648] [7647] [7646] [7645]
言ってもですね^^)だいたいいつもと変わらないんですけど。。♪



今年のノコはトカラノコが中心で(☚羽化個体です。)、あとは
トクノシマノコと与路島産アマミノコ ウォレスノコが少しいるぐらいで
バリエーション的にはそんなにいないんですね^^)



ミヤマの国産は宮崎県 北海道が少しづつ、イズミヤマ(伊豆大島産)
とミクラミヤマが羽化したり蛹だったりしています。
あと黒島産ミヤマが蛹室作っている個体がいます(^^♪



外産ミヤマはメアレーの♀ テトラオドンが1♂2♀ ラエトゥスが2♂
ケルブスが3♂2♀(☚不確定です。再確認します♪)ユダイクスが1♂
・・・と、ここでカテゴリーからずれだした内容になっていることに
気付きました^^)羽化個体詳細ではないです。。



そろそろミヤマ幼虫を出品しようかと考えています。
アクベシアヌスは販売仲間のケルブスと、トレードが決定しましたので
今年のアクベシアヌス出品はほぼ終了となります。もしかしたら少数での
出品はあるかもしれませんが・・・^^)



現在出品が決定しているのはエラフスとプラネット クラーツで
準備が整い次第 順次出品予定です。あとイズミヤマ(新島・利島)は
割り出し後の数量次第で出品予定ありです♪ ケース側面・底面から
かなりの数の幼虫が見えています。



ネブトもまだ幼虫こそ見えていませんが卵が多数見えているケースが
ありますので、コチラも割り出し次第出品予定です。まぁいろいろ変わりますが
バリエーションを持たせて出品しようと考えています^^)



ノコもね♡今年ブリードはまだ割り出していない種類もいますので
コチラも割り出し次第で出品予定です。もちろん飼育もしますので
一緒に楽しめればと思います。

一捻りと云うよりバリエーションが増えるよというオハナシでしたが
この猛暑が何とかなってくれれば安心なんですけどね^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=