クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2321] [2320] [2319] [2318] [2317] [2316]
まぁアタリマエの話なんですが

大きくなれば食費もかかる。

こないだ誠也さんのブログでも書かれていましたが

近所(一番いいのは帰り道、通りすがら、途中下車なし)

に、エサを売っているショップがあること。

これってすっごーく便利なことなんですね^^)

ボクの場合、仕事で一日何回も通る道沿いに

かねだいさんがあるのが大きいのです。

しかも安いし♪



こないだ脱皮して大きくなったコヤツら。

だんだん食べる量が増えてきている。



こぉやって降りてきているときは

エサを探している。しかも腹が減っているとき。



こちらは年中無休状態。

食う寝るの繰り返しです。

ポン太より少しマジメかもしれません。



昨日2日に一回ロギコー3匹と書いたばっかなのに

昨日3匹あげたにも関わらず、今日は5匹。。。

(ちなみに今、ロギコー保管プラケで限界は30匹です。)



こちらは毎日。

ロギコー2匹~4匹 ミルワーム1匹

ヒカリタートル7粒。

ロギコーはLサイズの中に混ざっている小さめを

あげています。(キノリくん、サミィちゃんはおおきめ)

ホウセキカネヘビの少ない飼育方法を見ると

ミルワームは?という疑問符がつくのですが

サプリメントを添加しやすいのと食いつきがバツグンなので

これまた小さめをサプリまぶしで1匹♪

ちなみにミルワームのサプリまぶしは、ウチにいる

トカゲ・ヤモリに全頭に適用しておりまする^^)

 

始めはコヤツだけだったのですが

どーもサプリを添加すると食べない。。

あんまり美味しくないのだそーです。

とは言え、必要なことではあるので

ロギコーのエサに混ぜてみたりして

少しでも摂取してもらおうとしているのですが

どぉなんだか?



キノリくんはどぉも壁面・・・

というより木や枝に滴る水や洞などに

溜まった水を飲むみたいで、ドリップ式の水入れ

導入しようか思案中です。

この子はケース変えるときに流木も大きいのにしないと

いけないだろうから、もしかしたら金食い虫かもなー^^)

でもカメレオンを飼育する気にもさせてくれるんですね。

増種はあまり考えていないのですが

ケースが余ってくるの必須なので、そのときタイミングが合えば

ヨロイトカゲの安価なヤツとか増やしてもいいかなー^^)

なんて思っていたのですが、ちょっと計画立て直してから

考えます^^)









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=