クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3740] [3739] [3738] [3737] [3736] [3735] [3734] [3733] [3732] [3731] [3730]
クワガタと切っても切れない関係に
バイクがあります。
この3連休はバイクのメンテも
ちょろちょろとやりました。


XSクンは、バッテリー交換。
これが予定よりお安く済んだので
オオクワとか買おうと思っちゃったのですね^^)


このXSクン、OHC2気筒なのですが
中々どぉしてのピーキーさがあり、最近慣れてきたのか?
感じなくなっていたのですが単に電圧が不足していただけ
みたいです。元々搭載されていたバッテリーも死んでいる
訳ではないので充電してもらい予備に取っておきます。



電気式のスピードメーターもバッチリ!
(これ・・・すごく明るいですよ。)

で、お次は我らがスーパー(クワ)カブ号♪



充電してもらったバッテリーを取りに行きながら
ついでにオイル交換です♥
すこぶる元気になりました♪
作業は両方ともシンセリティワークスさんにて
作業してもらいました。シンセリさんは50cc等の
小型車は扱っておりませんが、たまーに出ることがあります。
シンセリさん購入か、ボクのようについでだとやってくれます。
尚、故障等の飛び込みは対応してくださるハズなので、
頼れるショップです。SRはかなり強いので、SRお探しの方
一度連絡してみては?と、思います。

で、カブに話を戻しまして^^)
今年初めに手に入れて、いろいろな方に
『これで採集もバッチリですね』と、コメントを
いただいたのですが(ありがとうございます。)
残念ながら今年は瞬く間に飼育種が増えたため、採集は
伊豆大島のみに留めました。
(国産のカブトムシだけでもと思ったのですが
成虫を置いてある棚にケースが入りきれなくなりました。)

ちなみにこのカブ号で一番の遠出はユウタンさんです。
(ユウタンさん以上走ってしまうとXSクンの出番が
なくなるのですね。。)
後ろの木箱にマットや菌糸、ケース



前の革バッグには生体を入れることが多いです。
マットはだいたい30リットル、菌糸で12本ぐらいはいける
ハズです。まーでも一番多いのは、お昼や食料品の買い物。
意外とスーパーでの人気は高いですよ♪

今度のイベントの用意もあるので
またちょこっと走ってきます^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=