クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1014] [1013] [1012] [1011]
 先ほどは失礼いたしました^^)

なんか混み合っていたみたいで・・・

操作を乱雑にしてしまいました。

さてさて・・・仕事も終わり、今週気になっていたアマミノコの交換を

行いました^^)  いいですねぇ^^)

18gはいいですよ♪    まだ1本目から2本目への交換時ですから♪

9月12日投入で本日交換・・・・・約3ヶ月半での交換です。

しっかりと居食いを決め込んでいました。

菌糸の状態は・・・というと、フカフカにはなっていましたが

まだ大丈夫といえば大丈夫だし、ダメといえばダメな状態。。

ボクは1本目の温度は24℃を真ん中に、いったりきたりのところに

置いています。本来ならもう少し温度は高いほうが幼虫の成長には

いいのでは?と思っていますが菌糸の劣化が早くなってしまうので

このへんの温度帯に置いてあります。

2本目はすこぉしずつ温度を低めにしていきます。

今度は24℃が上限となります。

22℃あたりが一番いいのかなぁと思っていますがどぉなんでしょー?

これで♀以外は全て交換終了です。

お次は油井産の交換が待っています^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=