クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5650] [5649] [5648] [5647] [5646] [5645] [5644] [5643] [5642] [5641] [5640]
雨が多いのは仕方ないとしても降り方が尋常じゃないですね。。
日曜の今日、早起きなのは荷物が届くからなのと
発送を午前中に済ませないとご希望に沿えない地域なので
郵便局に行こうと思っています。
この気温ですと発送のほうは少し安心です^^)



今日は羽化した個体の割り出しを中心にやろうとも
思っていますが、仕事が先かなとも思います。



産卵セットもあと2つほど組みたいところなのですが
どうしようか迷っています。
悪石と城ケ島産のノコですね♪ 
ノコはこの2産地で今期は終了予定です。
悪石はもう1セット組んであるので、計2セットとなります。



ノコ・ヒラタの産地モノに関しましては毎年
面白そうな産地を厳選したいなーとも思うのですが
こればっかりはいつも手に入れられるワケではないので
(出たときに入手しないと手に入れられない場合のほうが多いです。)
自分の思惑通りにはならないんですね^^)
今、ボクが所有している産地でなかなか手に入れられないのは
奥尻島や隠岐の島です。なかなか出てこない島モノです。



ヒラタに関しては、レア産地というより個人的な見解が
多数含まれますが、屋久島産と種子島産は所有したいです。
この2島の産地は近いのに飼育すると型やサイズが違うので
面白いのですね^^)あとツシマヒラタに代表される長いアゴの
タイプと本土ヒラタのあいのこのような型が出る産地の
ヒラタは飼育してみたいです。サイズも70近辺までは見たことがあるので
(野外で、です。)飼育で大型を出して特徴の違いを見比べたいな・・・
なんて思うから増えるのですよね^^)

そろそろ準備を始めないと午前中の依頼にならなくなるので
動き出します。もう少し小降りになってくれるといいんだけどなぁ^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=