クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5652] [5651] [5650] [5649] [5648] [5647] [5646] [5645] [5644] [5643] [5642]
4月中旬セットなので少し早いかなとも
思いましたが、ちょっとその次のことも考えて
割り出してみました。昨年失敗しているので少しドキドキです♪





まずは上から・・・かなりグズグズですね^^)
これは期待できます♪



横からみたところ。けっこうミズゴケを引き込んでいます。
底には割カスなどは入れていなかったのに見えているところを
見ると♀が底まで引き込んだのですね。
産卵木から菌糸がはい出していました。



まずは卵。。



大きく膨らんだ卵と・・・・初令幼虫。
やはり少し早かったようです。
初めのうちは数えていたんですが、途中で分からなくなって
しまいました。。^^)幼虫で10ぐらい、卵で30~ぐらいだと
思います。産み立てみたいなのもありましたしね。。
あとはちゃんと孵化してくれるか?なのですが
アマミミヤマも卵で出して全部孵化したので、たぶん・・・
ちょっと心配ですが^^)

しかも♀がまだ生存していたので割り出したあと
もう一度残ったマットで再セット・・・と言いますか
戻しただけなんですけど^^)
果たしてどうなるんでしょう?


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=