クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5657] [5656] [5655] [5654] [5653] [5652] [5651] [5650] [5649] [5648] [5647]


お次はミヤマ。北に飛んで北海道産です。
こちらはブリードモノ。これはお安かったですよ♪



42ミリ♀。おっきい♥
いつもですとね、この時期はミヤマのワイルドに目が行きますが
今年はもういろいろ集めちゃいましたからね^^)
国産ミヤマは少数に留めます。



サイズ的にはそんなに大きくないけれど
しっかりエゾ型だし、耳状突起も競り上がっています♪



魅力的です♥
この子たちは5月羽化なので、タッパーでワインセラー行です。
ブリードは来年ですね^^)
今年のミヤマは自己ブリード、幼虫入手の個体が羽化してくるので
少し控えめです。まぁとにかくですよ。。
棚に納まる程度にしたいです。ホント。。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
実は去年旧上磯郡上磯町に行ってクワガタ採ってきたんです。
ミヤマとノコギリ、アカアシと。
ミヤマはブリード無理なんで観賞用に、ノコギリはメス単のみ採れて無事に幼虫もとれました。羽化もしてきてます。
アカアシは今年の春先にブリードしましたが、幼虫1匹でした。
上磯郡とでて反応してしまいました。ビックリです。
ミヤマは沢山いました。
KEN 2020/07/01(Wed)14:10:42 編集
そうなんですよ♪
こんばんは。実は北海道産のミヤマで
珍しいのは根室とかホント最果てに近い産地が珍しいだけであとは不通に飛んでくるそうなんですね^^)
落札はたまたまなんですが、北海道産ミヤマは相性がいいみたいで気に入っています♪
あんず 2020/07/01(Wed)19:31:34 編集
ごめんなさい。。
不通でなく普通です^^)
あんず 2020/07/01(Wed)19:32:26 編集
material by:=ポカポカ色=