クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5646] [5645] [5644] [5643] [5642] [5641] [5640] [5639] [5638] [5637] [5636]
クワガタは飼育するのも楽しいけど
入手するのも結構楽しい出来事の一つです^^)
今年はこの状況下なので残念ながらいろいろ出歩いてということが
難しくいつも以上にヤフオクに頼った感があります。



自分も出品しているので、他の方から落札することから
得ることはいろいろあって、梱包形態だったり個体に対する
負担の軽減に対する配慮など、おっ!と思うことは
けっこうあります。



あと出品する時期・・・ある種類が集中する時期って
あるのですが、これナットクです。もちろん羽化時期も
大いに関係してくるのですが、外産ミヤマの出品は
どちらかというと秋から冬にかけてが多いんです。
確かにそのほうがトラブルは少なくなりますよね^^)



落札するのにもタイミング的なことはありますが
その種類が複数出るか?の判断は難しいところです。
あと複数出ているからと言って落札額が低く抑えられるか?
というのも種類によっていろいろで、パプキンの特殊カラーなどは
色によってはあまり落札額に変化が見られなかったりします。



少々ギャンブル的要素も含まれるのも魅力のひとつなの
でしょうか? ボクはいわゆるギャンブルというのは
しないけど、熱くなっているときはありますからね^^)



ひとつだけ確実なのは、少々囁かれるようなことは
皆無とは言いませんが、かなり減っていると感じます。
タイングによっては安価で入手できる可能性もある
オークション♪ 選択肢の一つに加えても
いいかもしれませんね^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=