クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4971] [4970] [4969] [4968] [4967] [4966] [4965] [4964] [4963] [4962] [4961]


いやいや『あるもの』というと不適切かもしれませんが
近所の大型本屋さんが閉店してそのあとがスーパーになることが
決まり、現在リフォーム中なんですね^^)
唐突に何?と、思われるかもしれないけど
その2Fが100均なんです。8月5日から1週間リフォームのため
2Fの100均も休みになって非常に困っています^^)

画像の保冷剤や新成虫保管用タッパーが買えないんですね。。
保冷剤は他の100均で用意すればいいのですが
タッパーは同じお店で買わないと整理するときに困ってしまうのです。



以前、同じお店で丸型のタッパーをネブト用に買ったのですが
どうにも納まりが悪く、全て処分してしまったという経緯もあり
現在羽化中の個体を割り出せずにいます^^)



ところで、ちょっと仕事チックな物言いになってしまいますが
やっぱり数がいるとですね、作業性って大事なんですね♪

これは以前販売させていたショップオーナーとも盛り上がったのですが
キッチンペーパーを折ることひとつとっても考えたりするよで
ハイタッチ状態だった記憶があります。



あとケースもあんまりいろいろなメーカーのものを
使うと並べたときの見栄えもイマイチだし、
なんといってもスペースに無駄が出来てしまいます。

まぁ限られた時間で数こなそうとするところから
なんですが、100均の開店を切に望んだ一日でした♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ですね...
お盆突入かのこの時期 暑い日が続いております. 体調崩されていないですか..

仕事の休憩時に ネ○トカ○ェで書いてます。


付近の頻繁に利用している店が いきなり閉じると非常に困りますね
改装で 店舗が無くならないのならまだ良いほうですか..

私の場合 数ヶ月前、自宅から数分の距離の 老舗の大型スーパー支店閉店に伴い、中に入っていた 有名バーガーショップ支店と 100均ダ○ソーが撤退しまして 非常に落胆しました。 特にダ○ソーはいろいろ買っていたので 今後は 距離がありますが 2駅近くの3店舗を上手く行き来したいと思います。

自宅での飼育は 在宅時はエアコンをかけていますが 仕事不在時は2Fの部屋は30度ぐらいになりますので 日中 気温差で★になる個体が出ないよう 冷やしすぎ無いようにはしております。 ですが そろそろ寿命で力尽きる個体も出始めております..


PS.今朝のフジの「めざましテレビ」にてAM6:30過ぎごろ 
形の珍しい国産カブトムシ♂ の映像が映り 紹介されました
情報収集に聡い方ならご存じと思いますが..
なんでも カブトムシ好きで有名な俳優 相○翔 氏のもとに知り合いから送られてきたもので ♂の角(突起物)先が合計7つに分かれた個体であったとか.. 大変レアなことで 驚愕されたそうです。名付けて

『キングカブトムシ』!!!

私も初めてTVで見ましたが 雌雄同体型と同じくらいレアじゃないかと思いました。
おそらく 関連サイトで探せば映像(写真)は出てくるものと思われます。
また この個体は 相○氏のご厚意により
8/7(水)より8/18(日)までの12日間
東京スカイツリータウンで開催中の

「大昆虫展~ 昆虫展は9/1まで  開催場所 東京ソラマチ イーストヤード5階 スペース634 」
に生体展示されているようです。(もう一度書きます 8/18(日)までです お間違えなく..)


実物をご覧になりたい方は チャンスです...
2019/08/09(Fri)12:35:15 編集
ありがとうございます。
まぁなんとかやっています。
お互いこの夏を乗り切りましょう♪
あんず 2019/08/09(Fri)23:55:14 編集
material by:=ポカポカ色=