クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4976] [4975] [4974] [4973] [4972] [4971] [4970] [4969] [4968] [4967] [4966]
整理整頓中の雑多な画像をお許しください^^)



ミヤマクワガタ標本整理中です。
まだ展脚中もございます♪



手前 宮崎73 ようやく乾いてきましたが
上翅も開いてきました。。
先日 友人と会ったときに修復は可能なんじゃないか?と
話していたのを思い出しました。
(詳しくはお伝え出来ませんが、友人は標本の修復に長けています。)



その友人に会ったとき 持ってきてくれたのが
この札幌産 たしか73だと記憶していますが
前述の宮崎と比べるとスラッとした上品な個体です❤❤



メインはこちら❤❤❤
兵庫県猪名川産 75
この個体はボクが所有するミヤマの中では最大個体。
一応75と表記されていますが76は確実にありますね^^)

今年、ミヤマに嵌っているのは当ブログに来られていらっしゃる
方はお気づきでしょうが、友人も密かに協力してくださっています。
この個体はハッキリ言って驚愕!!!
飼育個体 北海道の74(こちらも75ぐらいになります。)
とはまた違う野外個体ならではの繊細さと力強さを兼ね揃えた
個体です。まさに『侍』といったところ♪
ミヤマはノコと対局する魅力がまたタマラナイんですね^^)

ちなみになんですが、一番初めの画像の中には
まだ淡路島産は小さな個体が2つほどしか含まれていないのですね♪
(さすがに71はシ〆てしまいましたが、ほとんど生存しています。)

これで宮崎はグラデーション、北海道はレア産地含め
70台で基本 フジ エゾ 山梨エゾ 佐賀などに加え、
淡路島もグラデーションと大型個体で標本箱2つほどになります。

やっぱり国産ミヤマはカッコイイ!と、宣言したくなってしまいます♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=