クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6877] [6876] [6875] [6874] [6873] [6872] [6871] [6870] [6869] [6868] [6867]
ような天気でした。。もう一昨日ですね^^)
仕事でのお客様は、少々高台にいらっしゃるので
夕方 本格的に降ってきたので訪問は断念。
出ていたカミさんを迎えに、リモートしていた息子に
同行をお願いして(何かあったらを考えました。)、車を出して
迎えに行ったまでは良かったけど、家の前の坂で大きく滑ったので
実家(ムシベヤがあるトコロです♪)の駐車場に入れて、事なきを得ました。。



どちらかと云うと昨日のほうが深刻で、坂を上がりきったところの
凍結が午前10時を過ぎても溶けておらず・・・
車に変な挙動を感じたのでエンジンブレーキで減速。
どうということは無かったのですが、ビビらせるには充分でーー)
それから一層慎重になったのは言うまでもありませんでした。。
(帰り、同じ場所で宅配便の軽バンが大きな事故を起こしていました。。。
多分自爆で、運転している方もスマホを弄っていたので大丈夫だとは思いましたが
車の破損は凄まじかったです。。)



結局 当初の予定を大きく変更して、必要最低限のみこなして
2022年最初の週は終了しました。おかげで月末月初の事務処理は
全て終わらせることができました^^)



ただ、この寒さなのでクワ活もいかがなものかと思っています。
マット交換等は外でやりますからね。。あとヤフオクの出品も
ちょっと再考しないとなぁと、思っています。防寒対策を練り直してから
と、なりそうです。。



成人の日が、土日に絡めるようになってから正月明けは年末の勢いそのままで
一息つく間もないよなと、思っていたのが懐かしくも感じるこの頃、
今年は久しぶりに味わえるかと思っていましたが、一昨年去年と同じように
なってしまいました。。オミクロン株の感染拡大も懸念されるので
今年も予断は許されないことに変わりはありません。。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=