クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7574] [7573] [7572] [7571] [7570] [7569] [7568] [7567] [7566] [7565] [7564]
イベント前にあれこれヤフオクへ出品させていただいています。
もちろんイベントにも出展させていただきます(^^♪



一番最近では三宅島産ネブト、出品しています。



前回 ご好評をいただいたハチジョウネブト♡
もう1ペア出品しました。



ハチジョウコクワも出しています。
ハチジョウコクワは1ペアのみでございます^^)



ハチジョウノコは♂ばかりになっています。。。
イベントではペアも出します。



あとは前出の新島産イズミヤマとか利島のイズミヤマ
もちろん伊豆大島産もいます。伊豆大島産は今年羽化してくると
思います。

あとですね、画像はないのですがハチジョウヒラタもいますよ^^)
八丈島産が目立ちますが、伊豆大島 利島 新島 三宅島・・・
そうそう式根島のミヤケノコはブリード中ですし、ミクラミヤマ(御蔵島)
もいるんだ^^)そう考えてみると神津島がいないですね。。
神津島と御蔵島は採集禁止なので、もし入手するなら飼育品を丹念に
探すしかないですね♪



ボクの場合 友人がちょっと時間に余裕ができるとひょいと
伊豆諸島採集に出ていくので、自然と伊豆諸島のクワガタが集まります。
伊豆諸島は採集が容易かと聞かれると必ずしもそうではなく、伊豆大島のノコ
以外は根気と運が必要(と、聞いていて感じました。。)かと考えています。
ボクは伊豆大島しか行かないのでなんとも言えませんがね^^)
どちらにしてもいろいろな伊豆諸島のクワガタが拝めるのは嬉しいことです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=