クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [743] [742] [741] [740]
 やっぱりクチノエラブノコ。

画像の子は羽化した3頭の中では一番大きいです。

まだ計測はしていませんが大体65~68ぐらいかな・・・

ただ、クチノエラブは♂蛹が3、特大ニョロ1、前蛹1とまだまだ

楽しみがあります^^)

そーいや♀蛹もいるよな。。。

そろそろ2009年度採卵分は終わりに近づいています。

クチノエラブが一番残っているのですが

諏訪之瀬トカラ、中之島トカラ、ミシマイオウ、伊豆大島と

もう数えるくらいになってきました。

諏訪之瀬トカラは♂が前蛹、特大ニョロと♀蛹、中之島は前蛹が♂2

ミシマイオウもまだニョロなんだよな。。。伊豆大島は1蛹、特大ニョロ2です。

伊豆大島の2幼虫はまだ蛹室を作る気配がありません。

この2頭には期待をしています^^)

本土系の70UPはある意味飼育での目標でもあるので

非常に楽しみです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですねぇ~
いや~うらやましい。私の方は、ミシマイオウの15グラムが羽化不全で☆になりました。オオは80ミリを超えましたが、これも軽度の不全です。
後は期待できるのが無いまま、今年は終わりました。
バーコード 2010/09/02(Thu)18:49:46 編集
こんばんは^^)
バーコードさん、こんばんは^^)
15まで来ましたか?やっぱり大型になると羽の付け根のあたりに負荷がかかるのでしょうか?羽化不全が多くなりますよね。。。
あんず 2010/09/02(Thu)20:47:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=