クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6251] [6250] [6249] [6248] [6247] [6246] [6245] [6244] [6243] [6242] [6241]
ぇえ^^)今年ブリード予定の本土系亜種の産地です。
ちょっと前までは、この3産地のみでした。現在では
もう少し亜種登録も増えています。



実はブリードという観点から見ても少々面白く、
意外と大きくするのにちょっと工夫が必要です。
個人的にはミシマイオウが60台で中歯が出たりして
難儀します。。



相性がいいのはクロシマで昨年の飼育は
菌糸に入れて必要最小限の交換で留めてしまいましたが、
今年はマットでじっくり飼育してみようと思っています。
先日書かせていただいた飼育方法を頭に入れて、更なる赤い個体を
目指してみます。



うーん?これ・・・クチノエラブだろうか?
画像にちょっと自信がありません。。。申し訳ない。^^)
クチノエラブは初飼育で69を出して以来、そのあとは
特筆できるようなサイズは出していないので、ちょっと
頑張ろうかと思っています。最近は見ていませんが
噴火レベルも気になるところです。

昨年の緊急事態宣言が解除されたのを機に少々のワイルドが
入荷した国産離島亜種ですが、ご存じの通り硫黄島 黒島は
採集禁止、口永良部島も噴火の影響でワイルドはボクの知る限りでは
入荷しておりません。以前にも書かせていただいたのですが
国産ノコ飼育を中心にしていたころ、この3亜種が家にいるというだけで
ニヤケ顔が止まらない時期もありました^^)今年はしっかり採卵
飼育していこうと思っています♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=