クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6246] [6245] [6244] [6243] [6242] [6241] [6240] [6239] [6238] [6237] [6236]


上に出て彷徨っていました。。
ウチでは一番新しいニジイロです。♂♀の組み合わせが
面白かったのと入札した金額で落札できてしまったという
こともありまして^^)ボクにしては早めの産卵セットを
組みました。



対になっていた♂。最近の画像は全部この子なんですね♪



この角度から見ると青味が分かりますか?
産卵セットから出てきた割にはキレイです。
持ってみても軽くないのでまだ産むんだろうな^^)

このあと幼虫も入手して万全といえば万全な
ニジイロ状況♡ その前の個体もいますしね^^)
全部で5系統ぐらいいるんじゃないでしょうか?



ところで、その前に入手した紫紺の♂がまだご存命でして
前脚が1本マヒこそしていますがまだまだ元気です♪



画像がボケちゃって申し訳ありませんが、並べてみると
色味といい、このペアのほうがしっくりくるような気がします。



そんなワケで、この2個体で再ペアリングしてみます。
うまく掛かるかは分かりませんが1週間ほど同居させて
もう一度産卵セットを組んでみます。
ちなみに♂と対になっていた♀は子孫を残してすでに★と
なっています。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=