クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6250] [6249] [6248] [6247] [6246] [6245] [6244] [6243] [6242] [6241] [6240]
全部幼虫なので、画像は参考となります。
あしからずです^^)



現在 飼育中の国産ノコの産地です。
ウトロ以外は離島モノで固めています。
その昔(☚ちょっと大袈裟です♪)から比べると
随分少なくなりました。



産地的なチョイスについて、奥尻島に関しては
欲しかったのですが、あとは偶然というか出ていたものを集めた
という具合です^^)ただ特徴が分かれることは分かれるので
羽化してきたら面白いかなと思います。



特に北海道の2産地(奥尻島 ウトロ)は、型が違って出るから
楽しみですね♪ 種子島 下甑島も違って出るので面白いですよ^^)



伊豆大島産は自己採集からのブリードです。
昨年のあの状況下の一瞬を突いて、滞在時間約11時間で採集した
個体からですが、ボクは♀の持ち腹から産卵させました。
ヤフオクでも随分出品させていただいたので記憶に新しいかと
思います。

絞ってもいるし、偶然も重なりましたがラインナップ的には
面白い今年羽化してくる(予定の)国産ノコ。
今年いる成虫ペアは北海道・標茶 淡路島 宮島とまたまた少なく
なっていますが、これまた特徴が出て面白いかなと思います。
今年はここに本土系亜種が加わるので少々控えめです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=