クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3342] [3341] [3340] [3339] [3338] [3337] [3336] [3335] [3334] [3333] [3332]
昨日はいろいろな個体を
画像にしてみたので
今日は1個体だけをが画像にしてみました。



ヤクシマノコF2
今期最大個体です。
しかも飼育全種の中で
5本の指に入るぐらいお気に入りです❤



何がお気に入りなのかというと
大きいのに赤いんですねぇ^^)



全体的なバランスもヨシ♪

頭から上翅にかけて水平を保ちながら
すーっとお尻がつぼまっていくラインは
サイコーです。


アゴもヤクシマならではの太さ
湾曲のキツさなど申し分ないのですが
先歯の数が左右違うのね。。。
ここが左右同じだったらゆーことなし!
だったんだけどなー^^)

このF2は幼虫でいただいて
(ボクから買っていただいた方からの
プレゼントです♪)
現在3♂2♀・・・かな?
7月のクワタで1ペア、
もう1ペアはこないだのインセクトフェアで
嫁いでいきました。
実はこの子よりちょっと小さい個体もいるのですが
そっちの子のほーがオトコマエです。

屋久島産のノコは近年亜種分けされまして
4,5年前は持っているだけでもてはやされ
3~2年前は売りに出すとすぐ出てってしまった。
亜種分けされてからいろんなショップで見るようになり
去年あたりは見向きもされなくなったのですが
累代モノはあまり見ないし、大きな個体は皆無に近いです。
徐々に探し出している方をお見受けいたします。

個人的には大好きなクワなので、今年もワイルドから
産卵させています。

屋久島も採集禁止の噂が絶えない島でもあるので
もしお持ちでしたら、大切に累代することを
オススメいたします^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=