クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6690] [6689] [6688] [6687] [6686] [6685] [6684] [6683] [6682] [6681] [6680]


現在 出品中のトラグルスノコ。
早くも入札をいただいています。(ありがとうございます。)



これまた4回目の出品になるウォレスノコ。
もちろん自分の分は確保しています。

と、ウチでは少ない外産ノコなのですが、相反するように
国産ノコは多数います^^)

 

ただですね。。昨年はミヤマ・・・増やしたので今年
羽化してくる個体は少ないのですね^^)
トカラノコなどは自分の分しかいない状態です。



ミヤマを増やすというのは、いろいろな面でミヤマに特化しないと
いけないのかな?と、考えたのでそうしたのですが、ある程度
共存できることが分かったので、ノコギリを増やしている
(ノコは何故か勝手に増えます。。)というか?^^)
ある程度のラインナップになりそうです♪



ただですね。。以前のように似たような地域差が出る産地を
複数持つということはしないかもしれません。

自分の好みがしっかりしてきたので、飼育種もバランスが取れてきました♪
ノコギリクワガタは以前ほどではありませんが、おっ!と、
思えるような個体を羽化させられるよう飼育していきたいですね♡


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=