クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6687] [6686] [6685] [6684] [6683] [6682] [6681] [6680] [6679] [6678] [6677]
つっ!遂に羽化してきました(^^♪
待望のラエトゥスミヤマ♡♡



ヤフオクで成虫ペアが出品されたり、この状況下 ワイルドが
入荷したりと我が家のラエトゥスくんが幼虫をしているあいだに
いろいろなことが起こりました♪



先ほども少し書きましたが、ホントはまだ早いです。。。
でもね^^)容器側面から上翅が見えていたらガマンできないんです♡
あと他の種類もそうなんですが、このときの色合いは羽化させた者のみが
体現できる至福の時でもありますから♪
上翅の色はもちろんのこと、アゴの赤み 頭部 前胸の色合いは
この時だけのご褒美です♡



腹を上手く隠していますが、実はまだ白くてかなり出ています。
これからゆっくり納めてもらいます。そんな状態なので
なるべく触らず、撮影もさっさと済ませました。



この角度からだと露呈してしまいます。。。
頭部にはまだ薄皮が残ります。



これ以上刺激を与えては・・・・と、分かっていながら
薄皮を剥がしたの図。いいのではないでしょうか^^)
ラエトゥスは幼虫購入なので、別記事にて飼育経過なども
書いてみたいと思います。ちなみにですが、この子の兄弟のうち
2頭の♀は既に産卵を終えて旅立っています。
産卵と同時進行で幼虫飼育マトメ的なことを書かせていただきます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=