クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4902] [4901] [4900] [4899] [4898] [4897] [4896] [4895] [4894] [4893] [4892]
が、そろそろ蛹オンリーになってきました。



♀が多いんですけどね^^)



先だって羽化したウトロはほとんど蛹で
他に中甑島 城ケ島も蛹になっています。



今年もクロシマは羽化してきますがまだ幼虫。
去年のセットが遅かったからなんですが・・・
今期羽化してくる産地は手向山です。



今年は本土系のほうが早く羽化してきます。
これはセットの順番が本土系のほうが早かったからで
本土系のほうが幼虫期間が短いとかではないです^^)

あっ!あと少量なんですがヤクシマノコも羽化してきますよ!
最近見なくなった亜種です。大型はホントカッコイイですよ♪



アマミノコは今期はなし。。
請島と与路を持っていたのですが、
請島は幼虫で完売。与路は成虫で完売です。
請島は入手しているので、今期うまくいけば再開します。



相当数採卵したトカラですが、幼虫でけっこう嫁いだので
そんなにいません。特に諏訪之瀬島産は手許に残ったのが
ほんの数頭で、うち2頭の♀は無事落札していただきました。
たぶん残りも♀のはずなので、羽化次第出品していくつもりです。
なのでトカラの残りの産地は悪石と中之島。
こちらも羽化次第出品していきます。

今年は現在 飛島と小値賀島のノコはセット中。
別の機会にご紹介させていただきます。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=