クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4101] [4100] [4099] [4098] [4097] [4096] [4095] [4094] [4093] [4092] [4091]
そろそろ・・・そろそろですよ♪
♀は結構な数、羽化してきていますが
♂はこれから^^)
ウチもまだ3個体ですがご紹介させていただきます。



一昨年採卵分の悪石。
いい色と型で孵ってくれました^^)
若干アゴのバランスが悪いのがご愛嬌です。



早く起き出すかもしれないなー。。
この子、オールマットで飼育しています。



本日割り出しの下甑産ノコ。
うーん❤いいですねぇ♪



けっこーデカイのですが、固まるのがこれからなので
まだまだ分かりません。頭部の張り出しがグッドです^^)



ようやく固まってきたクチノエラブ。
クチノエラブはけっこう居て中之島トカラの
次ぐらい数がいます。この子は比較的小さい部類です。
まー、他の個体はまだ蛹なんですけどね^^)



蛹情報で言いますと、クチノエラブ 中之島トカラ
アマミノコ(与路 加計呂麻)が随時、蛹になっています。
今年は意外とハチジョウノコが多いのですが、どれも
ワイルドと見まごうばかりのハサミムシ。。。
悲しくなってしまいます^^)

あと本土ノコ離島モノ。これも蛹、羽化と徐々に増えています。
ここからはノコですね^^)羽化した順にUPさせていただきます♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは.
写真の悪石♂は 先日も登場した 例の2年目羽化個体ですね 良い色ですね そのままの色が固定できると良いですね


当方も 先月 某ショップさん貸し棚にて トカラノコ口之島♂2頭 2年目個体の羽化を確認
(いずれもビン外から確認しづらい位置に蛹室形成しており 確認が遅れました おそらく4月下旬~5月中旬までに羽化してます) 
昨年 中歯で羽化した♂1頭は 今年6♀とのブリード(ハーレム状態)
ここに ♂2頭が 早く目覚めれば加えたいところです

昨年頂いた トカラノコ臥蛇島幼虫5頭のうちの最後の1頭♂が やっと蛹化しました 
先年羽化の1♂2♀は 今期ブリード(1♂は蛹化不全で★)ですので 完全にズレてしまいました 無事に羽化できれば 来期 別系統に使用したいところです...



今期 国産ノコは 前回記したWILD♀個体からのWF1幼虫群に加え
あんず様から頂いた ミシマイオウノコとアマミ加計呂麻ノコからの幼虫群、ミヤケノコ式根島3頭
トカラ中之島が少々、
オキノエラブノコ 知名町 大山&和泊町 越山の2系統、ミシマイオウノコ黒化型や 宮崎 川南町の本土ノコ も羽化を控えており
楽しみです...
東京クワジ 2018/06/05(Tue)21:39:19 編集
楽しみですね^^)
ところで臥蛇ですが、羽パカ個体なら
今期ブリード可能な個体がいますが
いかがですか?ボクはユウタンさんで購入した個体と掛けるので余ってはいますが、ご検討くだされば幸いです。
あんず 2018/06/06(Wed)01:34:41 編集
良いですね♪
今期ブリード予定の 臥蛇島ノコは3系統.. 
○し社購入個体ペア、D-GOODSさんからの数年累代中の系統3♂1♀、あんず様の幼虫からの1♂2♀<1♀は交尾器突出の羽化不全>で ♀に予備はありませんので その点は不安でもあります..

もし♀が 余っていらっしゃるのなら 今月の大宮KUWATAにお持ち頂ければ と思います..

他系統同士の 掛け合わせも可能になりますしね♪ ...
東京クワジ 2018/06/06(Wed)05:12:17 編集
♀は。。
残念ながら♀は1のみです。
♂の羽パカが1頭ございます。
♂でよければお譲りいたします。
あんず 2018/06/06(Wed)23:37:55 編集
material by:=ポカポカ色=