クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4106] [4105] [4104] [4103] [4102] [4101] [4100] [4099] [4098] [4097] [4096]


ミクラノコに次いで
希少とされる臥蛇島産トカラノコ。

最近は少しリーズナブルですが
もしお持ちの方は大事になさってください。



やはり絶対数は少ないし、採集禁止となってから
年月も相当経過してきました。

(画像は悪石)

中之島や悪石に比べたら絶対数は圧倒的に少ないです。
これ・・・非常に難しいのですが
やはり希少となると気にかかってしまいます。
他のノコと同様に飼育すれば何のことはないけど
そうするのが難しかったりします。



ただね^^)メリットもあって
希少産地なので、持っている人との交流が
生まれたりして、血の入れ替え等は諏訪之瀬島産に
比べたらやりやすかったりします。

現在では2016年採卵2017年羽化個体の1ペアを
残すのみとなりました。(羽パカの♂はいます。)

今年はトカラオレンジプロジェクトの中之島が
大挙して羽化してきます。中之島産トカラノコは
今年はブリードしないので、この臥蛇と悪石を
大事に飼育しようと思います。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは そーなんですよ。 臥蛇ノコは気になってしまいます。今回の記事は…ピンポイントでした。ありがとうございます。 今日はクサガメとレオパの世話です。あんずさんの爬虫類記事も楽しみにしてます。
はた坊 2018/06/09(Sat)12:53:33 編集
はた坊さん♪
大丈夫です^^)ボクもお渡しした方々には声をかけているつもりですし、他系統を飼育されている方ともコンタクトを取っています。お互い大事に累代していきましょう^^)
レオパ・・・いるんですね?^^)
あんず 2018/06/09(Sat)20:28:37 編集
material by:=ポカポカ色=