クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4097] [4096] [4095] [4094] [4093] [4092] [4091] [4090] [4089] [4088] [4087]
まー、ともかく明日が生ゴミの日なので
捨てられるものは捨てときたいというキモチが
優先してしまいます^^)



ニジイロ。色の固定はこれからですね^^)



伊豆大島産ヒラタ。
この子、カッコイイですよ♪



サキシマ。決して大きくはないのですが、内歯のエッジが
際立っているのでアゴが長く見えますね。
今回羽化のヒラタはカッコイイ個体が出ています。

がっ!!



痛恨のアゴずれ。。与路島アマミヒラタ。
自分用になりました^^)
それ以外は形状的にはよろしいのでいいと思います。
画像ですと少し羽パカですが、今は治っています。

♀とかもけっこー孵っていますけど、すごい数になってしまうので
♂の代表的な個体だけUPしました。
これからはノコオンパレードになる予定です^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらの
与路アマミヒラタは、♂こそ現状の最大サイズは71mm程度と先代とよく似たモノですが、♀の一部はやたらゆっくり蛹化する個体がいて、その1頭は何と47mmに達しました。(しかも完品)
こうなると対にする♂に困りそうです。
53R 2018/06/03(Sun)23:31:55 編集
それはスゴイ♪
嬉しい悩みですね^^)
あんず 2018/06/04(Mon)01:03:50 編集
これ…。
喜んでいいものやら…。 う~ん微妙。

奄美ヒラタの♂は73㎜程度までは簡単に大きくなるのですが、意外とこの先からが突如として『壁』なんですよね。

話は戻って、あんず様の好みの『内歯基部寄り』の個体がブリード用個体になって何より、ですね。

ちなみに、こちらの個体は3代目にして未だ完全には『内歯基部寄り』には固定しきれてはいません。 

53R 2018/06/04(Mon)21:26:39 編集
ありがとうございます^^)
内歯基部寄りですが、やはり固定とまではいきませんよ^^)あれこれ出ています。アマミヒラタもトクノシマ寄りの個体も出たりしていますが、あれはあれでカッコ良かったりしています♪
あんず 2018/06/04(Mon)22:25:12 編集
material by:=ポカポカ色=