クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4099] [4098] [4097] [4096] [4095] [4094] [4093] [4092] [4091] [4090] [4089]
今年はノコ、少し少なめです。。



他の種類が増えたことも起因していますが
それ以上に今年羽化してくる個体が多いからというのが
本当のところです。

今年のブリードは・・・
トカラノコ(悪石 臥蛇)
アマミノコ(請島)
クロシマノコ
ヤクシマノコ
オキノエラブノコ
本土ノコ(長島産)・・・ぐらいかもしれません。

現在探している単品もございます^^)
本土ノコ上甑♂ 下甑♂ 馬渡島♂
もしお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報いただけたら
ありがたいです^^)

あとね、伊豆大島産ノコとヤエヤマノコ(西表島)
が、変な時期に産卵セットを組んだおかげで孵化が今年の春なので
本来蛹化待ちの幼虫しかいないこの時期に2令~3令初期の幼虫が
いることも影響しています。



ワイルドもね、いろいろ情報いただいているので
それも手を出すと自己ブリードからの累代はこれくらいに
しといたほうがいいかな?とも思っています。



今年羽化してくる予定のノコは

トカラノコ(中之島)
クチノエラブノコ
アマミノコ(与路 加計呂麻)
ミシマイオウノコ
クロシマノコ
本土ノコ(小値賀島 奥尻島 佐渡島 隠岐の島 下甑島
伊豆大島など)
ヤエヤマノコと、いろいろです^^)
販売に廻さない産地もあるので、これだけいると
少し自粛しようかなと、思ってしまいます♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=