クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
   そんなわけで3連チャンです^^)

トカラノコギリクワガタ       

悪石島CBF3   本日羽化です♪♪

フラッシュに反応していたのが、ちょっと心配ですが、

2008年8月割り出しで今日羽化はちょっと

長いです。ちなみに先にアップしたトラグルスも長い。

もー今日は調子に乗りすぎたのでやめときますが、

今回、トカラは悪石と諏訪瀬が孵っていて、

チャンと島ごとの特徴が出ています。

後日アップしたいと思います。

ただ、今回トカラは蛹のときの水分が少なかったのか?

ボディに対してアゴが細いのが多い・・・・

アマミとかトクノシマはそーではないのですが・・・

2008年度に飼育した子たちは

2本目の入替時期と仕事の繁忙期のピークが重なったため、

2本目入替を失敗していたのでサイズはあきらめていました。

なので無事な羽化はとってもウレシイのです^^)

あと、人口蛹室の加水のしかたが今回、いーかげんだったよなー。。。

羽根パカがいつもより、

多かったのは反省材料のひとつです。

あとねぇ、今回、離島モノのノコの種類を増やしすぎたのも原因のヒトツ。。。

だんだんと自分のキャパがハッキリしてきた2008年度の飼育でした。

この悪石産トカラの一団が羽化してくれると、2008年産卵セット組は終了です^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=