クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

クワ飼育に限らず、以外なコトって起こりますよネ!?



一月に?    1日のうちに?・・・・・・・・何回かは起きますよね?



クワ飼育に限って言わせてもらえば、以外なコトってミナサンは

どんなコトをいうんでしょー??


採れるハズもないよーな産卵セットからニョロが出てきたりとか・・・?


ず~っとアマミノコだと思っていた蛹がサキシマヒラタだったりとか・・・・・・・・・?



何ヶ月か一度なんですが、ペアリングしたケースの

エサ皿の中にニョロがいることがあるんです!!




ただ、これまでは、大概、コクワだったのですが・・・・・・

あと、コクワに使ったエサ皿を産卵セットに入れて、孵ったらコクワだった。。。。


なんてコトも・・・


でもさっ!         一匹かせいぜい、3匹。。。。  

まちがって産んぢゃったか・・・待ちきれなくって産んぢゃったか・・・・





ぢゃない?





今回は。。。。。なんと。。。。。。トカラノコ(諏訪瀬産)。。。。。。。



それも12匹。。。。。。。。孵ったばかりのもいる!




確かにね。ペアリングは長いほうだし、

(実はタラが産まなかった原因のヒトツに未交尾がある。)



♂が♀をメイトガードしている姿を見て、反省することもしばしば。。。
ですよ。
(ここは自分自身についてです・・・
          あくまでも飼育徒然なので、言及は避けます。)



でもさっ!そのエサ皿・・・・決して産めるよーな木ではないよっ!


マットだって、ダニトリマットだしね。・・・・・・そんなわけで、諏訪瀬産、12頭追加です。



明日の中ノ島の割り出しがコワイ・・・・・
























 



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=