クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3605] [3604] [3603] [3602] [3601] [3600] [3599] [3598] [3597] [3596] [3595]
まだだよ、まだだよと自分に言い聞かせても
ムダでした。。。

ホントーに本当にまだ早い。。割り出しです。



ゴトウヒラタ(福江島WF1)

いやー、アゴ・・・長いし基部太いし♪
頭もけっこー幅が出ました^^)



上翅の凹みも気になるほどではないし、
上々です❤
ゴトウヒラタで魅力なのは、アゴの緩やかな縦湾曲。
上品です♪
もう少し固まったら再度UPさせていただきます。



お次は待望の・・・とゆーか、唯一のと言えばいいのか?
の、トカラコクワ(中之島CB)
この子、ボクにしては高額だったのと入荷がこの子の親
1ペアだったので、素晴らしいセットを組んだのに
結果は8頭。。。しかも鳴り物入りで購入したマットが
ちょっと。。。ちょっとだったので
8頭のうち、この1頭のみが羽化まで来れたといういわくつき(^^♪
全ステージ、マットで飼育したけどそこそこの大きさで
羽化してくれました^^)


前胸にディンプルが出たのが残念ですが感無量の1頭♪

この子はお嫁さん募集です。
気長に待っていますので、お声掛けいただけたら幸いです。

今後なんですが、馬渡産ヒラタ♂が羽化中。
1400菌糸に入った個体ですので期待大(^^♪
伊豆大島のヒラタ オキノエラブヒラタの大きい♂蛹が
あとに続きます。
ゴトウヒラタも一番大きな幼虫が現在蛹。
ゴトウヒラタは全頭全ステージ マット飼育ですので
喜びも一入❤
随時UPさせていただきます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんず様
こんばんは。お気持ちわかります。
私も対馬のオオクワ、まだ絶対早いのに、どうしても見たくて出してしまいました。
最後のビンを発酵マットにしたせいか、とても野外品っぼく仕上がっておりました。
とても気に入っています。
岩崎 2017/06/14(Wed)19:12:30 編集
いいですねぇ^^)
対馬のオオクワとは^^)
またレアレアをお持ちですね^^)
そぉですね、最後をマットにすると
中々、ナカナカです♪
お気に入りの個体が増えて羨ましいです❤
あんず 2017/06/14(Wed)20:50:32 編集
確かに……
大型個体だと掘り出したいのは山々ですが、個人的には出来るだけそっとして置きたいな、と思っています。

最もデリケートな時期ですので、この時の対応がクワガタ自身の生命に影響を及ぼす様に思えて仕方ありません。








53R 2017/06/14(Wed)22:07:05 編集
確かに……
大型個体だと掘り出したいのは山々ですが、個人的には出来るだけそっとして置きたいな、と思っています。

最もデリケートな時期ですので、この時の対応がクワガタ自身の生命に影響を及ぼす様に思えて仕方ありません。








53R 2017/06/15(Thu)01:25:40 編集
そぉなんですよ^^)
クワガタにとってはやってはいけない
行為なんですが、実はこれでちょっと
コントロールもしています。
あんず 2017/06/15(Thu)02:07:34 編集
こんにちは!
野外品を産卵させて、初羽化させたヒラタを 早いと思いながら蛹室をあばきました。
ちっちゃいんですけどね。我が家で羽化した初クワガタです。
なぜか 内歯のギザギザが消失してまして・・・・
メスも羽化しており、そろって今週末には甥っ子宅へ養子に行くようになりました。
もうちょい大きい個体がガラス瓶の中で蛹化待ちです。これからが楽しみです!
少佐 2017/06/15(Thu)16:33:13 編集
おめでとうございます^^)
初羽化ですか!
喜びはマックスですね^^)
甥っ子さんが可愛がってくれると
思いますよ^^)
あんず 2017/06/15(Thu)20:47:27 編集
material by:=ポカポカ色=