クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
   

9月4日の夕方、渋谷にいました。 あるカタガタと遭うために。。

オアシスさんで待ち合わせ♪ 

ボクがオアシスさんに入っていったときはひとりのかたが待っていてくださって。


集まるのは4人です。 なんだかんだで19:00には集合!

丁度オアシスさんにクワが到着。

ひとりのかたが、ウスバクワをゲット!

台湾のマルバネやマルバネノコ(!)の♀単などが入荷。

欲しいのをグッとこらえて、近くの居酒屋へ・・・・

ボク以外はギネスブリーダー!そのうちのひとりは飼育記も書いています^^)

ムシの話はフタマタの話題、特にボーリンの話題が中心でした。        




ノコに関係ないと思うでしょ?

ところが非常に参考になるんですよ。これがっ!

あと、シカね♪    

その3人のうちのひとりはディディエールのギネスブリーダー!

マットの管理と温度の関係とか、

ご本人は話してるつもりはないのでしょうが、そこはほらっ、

イマジネイションを最大限に働かせて自分なりに解釈して・・・・

(この自分なりがマチガイのモトだったりして)

酒を飲んで






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れる!!


んでも、フタマタってほとんどが材産みでわないですか?

フタマタやってるヒトってマットの使い方が違ってたりして、すごくオモシロイ^^)

ボクなんかだと、マット=エサに直結するんだけど・・・・


どこまで話していーのかわからないけど、

ボクが感じたことはミナサン、ムシが大好きで飼育が大好きで、

観察力がスゴイ!というのが共通点。

みなさんがクチを揃えて言っていたのが、

『よく見れば、わかるヨ』               


(これ、ここまで導きだすのにけっこー時間かかった^^)


なんてったって、遭って話てる時間の90%はジョークなんで^^)


今回はお三方の了解を取っていないのでこのへんにしときますが、

ホントはもっと話したい!んです^^)




お三方に・・・酒の席ではありましたが、もし不適切、

        不具合がありましたらお許しください。

        今後ともよろしくお願いいたします^^)




んで、日が変わり、二日酔いの頭を抑えながら、かぶと・くわがたの郷へ・・・・・・

途中、TAMさんよりTELが入り、ひとり乗せてきて欲しいとのこと^^)






そう、随分久しぶりに会いました^^)           Gくん^^)

このかたもギネスブリーダーで、

ふつーこんなことやんないよってコトを平気でやってしまうヒト。

TAMさんとこの最寄の駅で待ち合わせ^^)    

もちろん、クワの話もそーですが、

パソの部品?(説明してもらったけど、忘れました。ゴメンナサイ。。)

の話、最近読んだ本の話(!)とか話題はつきません^^)

あと昨日の話もとーぜんして、

その中での話題もいくつか・・・・

例えば、スペキオが何故、産まないのか?とか、

3人でウスバクワの産卵セットはどー組むんだろ?とか

まぁ、あっとゆーまに時間が過ぎて行きます。





楽しい時間は短い・・・・・のです^^)

ボクもこのときとばかりに、マルバネノコの産卵セットについて2人にお伺い^^)


こうやって、クワを通じてヒトと出会い

、親交を深めていくことがボクにはサイコーのご褒美なんです^^)






えっ!なんで画像がウクレレなのかって?




オアシスさんのまわりは楽器店が多くて、

待ち合わせの前に兼ねてから欲しかった

ウクレレのチューニング用の笛を買ったから・・・・・です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何故?
教えてくれたら行ったのにぃ~
私の職場からオアシスは20分くらいです。。。
次回はお誘い下さい。。。
TOTORO URL 2009/09/08(Tue)20:35:59 編集
Re:何故?
>教えてくれたら行ったのにぃ~
>私の職場からオアシスは20分くらいです。。。
>次回はお誘い下さい。。。

TOTOROさん、こんばんこ^^)

そうですね^^)次回はぜひぜひ。

しかし、ムシの話はホントしないですよ^^)
【2009/09/09 19:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=