クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423]
 大昆虫フェア!!

そのペットショップにあったチラシに大大的に謳ってありました。。

夏休み最後の土日にそれは開催される。。

『行くのは勝手だけど、買ってきちゃダメよ!』と釘を刺されるバカ親子。。

確か雨が強く降っていて、夏とは思えない涼しさだった記憶があります。

実はクワガタの外来種が解禁になってブリードがブームになりつつあるということは

全然知らなかったのね。。。こんな寒いくらいの気候ぢゃ大してヒトもいないだろうと

思っていたら入場制限。。どーゆーこと??

ン万円もするカブトムシやクワガタが次々と買われていく。。

お目当てのニジイロクワガタもいる。。。えっ?安くなってこんなにするの??

でも迷ってる間にどんどんクワがいなくなっていく。。

カミさんにとりあえず電話して・・・・あれっ?携帯がない。。。。

うわぁ、忘れてきたんだぁ。。。とりあえず息子とペットショップを出て公衆電話を探すも

最近の都市開発で出来た街。。公衆電話は設置しておりません。。

もういいやっ!買っちまえ^^)と、ペットショップに戻るも、

画像のような個体は既に売り切れ。。まぁ予算オーバーだったし、、

♂と♀の区別がつかないような♂のペアを購入して、その寒い夏の週末は終わったのでした。

家に帰るとボクと息子は当然のごとく怒られ、(トホホ。。)ちょこっと凹みましたが

目的のものをゲットできて意気揚々です^^)   『パパ、、図鑑と違うね。。』

『まぁ細かいことは気にすんな^^)』と、当時♂♀分けて飼うことも知らないボクらは

ケースにカブトムシの産卵用のマットを敷いてエサ皿を置いて御満悦です♪

そこからブリードに嵌っていくワケなんですが^^)

これはまたの機会に♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=