クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3398] [3397] [3396] [3395] [3394] [3393] [3392] [3391] [3390] [3389] [3388]
ですね?

もーちょっと書くことがあるといいのですが
最近は停滞気味とでも申しましょうか?

まー12月にしちゃあ暖かいっつーのは大きいです。
なんせこないだバイクを入れ替えたばかりだし・・・



バイク乗っちゃうと乗りっぱなしになっちゃって
あんまり止まらないので画像とかになりにくい。。

で、やはり疲れるんですね。。
心地よいことは確かなんですが、酒を呑みたくなってしまう。。

あと幼虫がまだ小さいということも影響があります。

おかげさまで自己ブリードの成虫はほとんどが嫁いで
今年のセットはワイルドや購入してきた個体が中心。
最初の西表便から少しあいだが空いてからポツポツと
集め出し、産卵セットのセット期間の中心が9月半ば。
そーすると割出も遅くなるワケで・・・



増種も影響大です。

コクワ ネブト ヒラタとノコ以外にも
手を広げているのでホントなら書くこと満載なハズなんですが
孵化時期がまばらになってしまったりして
休みはずーっとクワ弄りなんてことになりかねないので
ある程度まとまったところでやってたりすると
書く内容も広く浅くになってしまいます。。

まー、一番の影響は今年の景気の悪さ。。。
どーしても昨年並みにしようとか取りこぼしのないようにしようと
躍起になるので、去年に比べると格段に休日業務という日が
多くなる。。(どこも経費削減で配送や輸送コストを考える。。)

そんなトコロからプライベートの時間を削減するほかない。。
みたいなところもあります。

今年もあと少し。
ラストスパートに向けて体力の温存と気力の維持に努めて
がんばりたいと思います。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=