クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2532] [2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526] [2525] [2524] [2523] [2522]
まぁご家族のいらっしゃるかたは、

子供が大きくなって手がかからなくなったのと

反比例するようにお金がかかるよーに

なってきます。(ボクはそぅです。。)

これ・・・自分だけのことだけ考えると

休みの日の時間が自由度は増すがお金はそんなに使えない。。

ということになるのですね^^)

そんなときのクワガタ飼育ってけっこーいい趣味だと

思うのですが、『あまりお金を使えない』ということを

考えに入れると、数は少ないに越したことはない。。

と、いうことになります。

そーするとやることが少なくなるので

毎休みの度にクワガタ。。というワケにもいかなくなる。

ちょっと前置きが長くなったので本題^^)

先週の土曜日は、バイク屋巡りをしてきました。

東京2件と神奈川1件。

午後1時スタートで帰りが夜8時だったので

けっこー時間がかかったよなー。

バイク屋の場合 街道沿いとかにある場合が多いので

車で出発。

まずは1件目。



中古カスタム車輌です。

かなりいじっています。SRというバイクなんです。

この20年ほどあるメーカーのモデルしか

頭になかったボクにはいろいろ貴重なハナシが聴けました。



で、2件目。このお店は同じ通りをまっすぐ行けば

行けたのですが、お店を見つけるのに一苦労。。

これもかなりいじっています。

これもSR。

1枚めの画像はボバー仕様というのだそうです。

2枚目はカフェスタイル。

現在のカスタム事情などが聴けましたねぇ^^)



で、3件目。これもSR。

こちらのお店は比較的ご近所^^)

全ての車輌の共通点は

オリジナルのタンク(もしくは加工)でないこと。

黒いことぐらいなんですが、3枚目の画像のバイクは

英国チック。残りの2台は米国チックです。



まぁ何が驚いたか?というと

お値段が安いっ!

しかもいろいろと弄ってあるにも関わらず・・・です。

こないだは新車を中心に見て回ったのですが、

今回は中古中心。しかもSRオンリーで回ってきました。

新車は国産も外産もそこそこのお値段。。するんですよね。

そんなところからもSRの中古の値段がこんなにこなれていたのは

目から鱗^^)



多分SRにするんだと思います。

20代前半のバイクライフを楽しませてくれたバイクだし

(一番走ったと思います。)

原点回帰的な意味合いもあります。

あとね、これはボクが一番大事にしていることなんですけど

やっぱバイクに興味がない人から見て興味を

そそらせない。。ってけっこー大事なんですね。

なんか、いかにもっつーのはもぅいいかな?とか

思っています。

あっ!色なんですけど黒がいーってワケではないんですね。

たまたま気に入った(気になった)カタチのバイクが

黒かった。。というだけです^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=