クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2527] [2526] [2525] [2524] [2523] [2522] [2521] [2520] [2519] [2518] [2517]
転勤になってしまいました。

実は、ネットを通じてのお付き合いというのは

彼が初めてなのです。

もちろん今は、酒も酌み交わし一緒に販売もしています。



国産ノコギリに対する情熱は一番なんじゃないかな?

国産ノコってね、ボクの個人的な主観なんですが

ボクがクワガタの飼育がど真ん中のころ

ショップの色付け的存在なイメージがあり

(もちろん国産主体のショップはありましたが・・・)

探すのも困難 仮にあってもお値段が・・・・

(このころってあってもトカラ アマミ)

国産のみを扱った有名なお店もあるには

あったのですが、あくまでも標本主体

ブリードものは通販のお店があったぐらい。。



そんな国産ノコギリを真ん中に持ってきた人のひとりです。

今でこそ、レア産地の本土系やトカラ各産地

アマミ各産地が手に入るようになっています。

でも最初のころの個体の収集は、それこそ困難極まりなかったのでは

ないでしょうか?

ノコギリは、産地で地域変異が顕著です。

そんな違いを広めていったと思っています。

国産ノコギリはノコギリの北限種。

また全世界(オオゲサでなく。)

のノコギリの中で特殊な部類に入ると思います。

元々は関東のかたではありません。

むしろ転勤先は彼にとっては居心地がいいかもしれません。

ボクとはブリードの方向性が違ったかもしれませんが

いつも うんうんと頷いてくれていました。

TOTORO氏 新しいところでも頑張ってください^^)












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがと~。一生の友達を得たと思ってます。なかなか会えんようになるけど、私はあんずさんあっての日ノコ研と思ってます。これからもよろしくお願い致します!
TOTORO 2014/09/30(Tue)07:54:37 編集
無題
送別会 引っ越しの準備と
忙しいと思いますが
くれぐれもカラダを大事にノコを
大事にがんばってください^^)
あんず 2014/10/04(Sat)21:11:05 編集
material by:=ポカポカ色=