クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [192] [191] [190] [189]
 

こないだ羽化したトラグルス。かなり大きいよって・・・

(11月9日羽化の前のやつね・・・画像は11月9日羽化のだけど・・・)

今回のギネス特集号でトラグルスは更新されていましたが

それよりも大きかったのでお忙しい中、

TAMさんと一緒にお邪魔してきました^^)

どうもありがとうございました。

(事前の連絡は必要です。。。あしからず。。)

とりあえず、申請は受諾されました^^)まぁ、ホッと一息といったとこでしょうか?

編集長と国産ノコギリの飼育の話とか、採集の話を聞かせていただいて

充実した時間を過ごさせていただきました。

(あと去年のトカラの標本見てもらったりね♪)

実は石垣島に採集に行こうと思い立ったのは

以前、ギネス登録をした際、本土ノコのギネスを取りたいなどと、のたまったとき

編集長より『壱岐のノコはアゴが長いから、壱岐ノコを飼育してみれば?』

と教えていただいて、『売ってますか?』と聞いたところ

『売ってないから採りにいけば?』と言われたのがきっかけなんです。

で、いろいろ考えて石垣島に行ったとゆーわけ^^)

今回も奄美大島の話をいろいろと聞いてきました^^)

また離島に行きたい病 再発です♪


















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=